カテゴリー別アーカイブ: お知らせ

NIKO(ニコ)ひろばつうしん 6月

6月のイベント 6月10日(金) 午前10時半~11時半 簡単ミニ絵本をつくろう! 先着5組→10組に変更 6月3日現在 満員御礼 ありがとうございました。   6月14日(火) 午前10時半~11時半 歯科衛生士さんによる ベビー&キッズ ママといっしょにブラッシング! 15組 こちらも 満員御礼 ありがとうございました。   6月22日(水) 午前10時半~ 6月生まれのお友達あるまれぇ~ お誕生日会 うたったり、おどったり………お誕生月ではないおともだちも 是非遊びに来てくださいね。待ってま~す!          

カテゴリー: お知らせ | コメントは受け付けていません。

NIKO(ニコ)ひろばより

おはようございます。 今日もNIKO(ニコ)ひろばオープンしてます♥ 10時から16時です。 6月1日よりすくすくポイントカードの発行が始まっています。 申請場所は、子育て支援センター(のびのび・わくわく・あいあい)市役所(子ども未来室)です。 ポイントがもらえる場所は 各子育て支援センターやひろば、私立保育園や公立保育所(園庭開放)公立幼稚園(園庭開放)市で行われる子育てに関する講座 ますは、ポイントカードをつくって来てくださいね(^^♪ NIKO(ニコ)ひろばはでお待ちしています。  

カテゴリー: お知らせ | コメントは受け付けていません。

NIKO(ニコ)ひろば こいのぼり製作

NIKO(ニコ)ひろばは 5月の壁面 こいのぼり 4月15日(金)はこいのぼり製作をしました。

カテゴリー: お知らせ | コメントは受け付けていません。

4月おたがいさんカフェ

4月7日1回目のおたがいさんカフェは 認知症のお話をしてもらいました。 その後は新聞紙を丸めた棒を使ってのエクササイズ! 無理せず体が伸ばせて気持ち良かったです。    棒は持って帰っていいよ~ってことで 私もちゃっかりもらってかえりました。 お風呂上りに棒を使ってストレッチ。 気持ちいいです~     4月の2回目のおたがいさんカフェは 南京玉ずだれです。他にもマジックあり、手遊び、簡単な手話も教えてもらったりと 楽しいイベントでした。笑うっていいですね

カテゴリー: お知らせ | コメントは受け付けていません。

3月おたがいさんカフェ

3月3日のおたがいさんカフェ 今日は松原先生の認知症対策のコグニサイズです。 皆さんたのしそうに体を動かされてま~す。                     3月17日 きょうのおたがいさんカフェは ギター演奏でした。                    

カテゴリー: お知らせ | コメントは受け付けていません。

2月17日公民館にて

マツサポ出張講座 ~ 参加者 募集~   「子育てあるある話し&ひな飾り」 もう少し空きがあります。 17日(水)10時~11時半まで 072-334-4395 マツサポまで

カテゴリー: お知らせ | コメントは受け付けていません。

毛糸でつくろう!でエコタワシつくりました(^^♪

13日(土)にこみゅにてぃーひろばNIKOで やんちゃまサークルさんの「毛糸でつくろう!」がありました。 講師の方に来ていただいて、わいわい楽しくつくりましたよ。 可愛いロールケーキ風の「アクリルエコタワシ」 イチゴのロールケーキとチョコのロールケーキの2種類 ストローにアクリル毛糸を通し、8の字に巻き付けてつくっていきます。 クルクル巻いていくんですが、気がつけば きつきつに巻いてしまっていて、硬~いスポンジに(*_*) でも、使ってみるといい感じ♪     作りたいな~って方は、ニコにレシピあります(^^♪            

カテゴリー: お知らせ | コメントは受け付けていません。

ボランティア・NPO・グループの立ち上げなどの相談は

あくしょんCafe 2月15日(月)13:30~15:00 3月16日(水)10:30~12:00 ゆめニティまつばら3Fゆめニティプラザ内 コーディネーター NPO法人やんちゃまファミリーwith   ★★★ ボランティア・NPO・グループの立ち上げなど 「地域で活動したいなあ~」や「活動しているけれど、ちょっと困ってる」 または、グループをづくりをしたい 地域やNPOの団体とのかかわりを持って動いてみたいなど さまざまな思いや悩みごとを気軽に相談していただけます。★★★      

カテゴリー: お知らせ, 未分類 | コメントは受け付けていません。

まつさぽ出張講座! 

2月17日(水) 10:00~11:30 松原公民館にて まつさぽ出張講座 子育てのあるある話し&ひな飾りをつくろう! 子育てについて色々おはなししませんか? また、日本ペーパーアート協会の http://paper-art.jp 講師の方をむかえて可愛いひな飾りをつくります。 参加費無料! ご予約お待ちしています。 072-334-2055(マツサポ)までお電話ください。    

カテゴリー: お知らせ | コメントは受け付けていません。

おたがいさんカフェ

今月は2月4日と18日(木)の2回開催です。 4日は「認知症予防教室」講師は松原宏樹先生 コグニサイズ 簡単な運動と頭の体操の組み合わせです。    みんなでわいわい楽しく運動しましょう! 動きやすい服装と水分補給の飲み物お持ちください。 18日は「南京玉すだれ、マジックショー~みんなで笑って過ごしましょう~」 出演:笑って頂きましょう会 おたのしみに!              

カテゴリー: お知らせ, 未分類 | コメントは受け付けていません。