カテゴリー別アーカイブ: 代表ブログ

ニコのお店はまだお休みですが〜

ニコのお店はまだお休みですが〜朝から堺のサインさんに来て頂き、カンパンこと、コムコムのお話と経営者、運営者としての出来る、やれるお話を2時間たっぷりして頂きました。参加された先生もきっと勉強になったはず

カテゴリー: 代表ブログ | コメントは受け付けていません。

インターシップの学生さん

もう、昨日になりますね〜日付変わりました(≧∇≦)昨日は朝からインターシップの学生さん4人がニコのお店に〜(^-^)やんちゃまのインターシップの説明会をしました〜笑顔がなかなかいい4人さん。今年はどんな夏になるでしょうか?お弁当を食べたあと昼からは学生さんと、はーとビューにココ•カラwithの相談窓口に顔を出しました。また、ニコスタッフがひろばの子ども達のサポートをしているので顔を見に〜

カテゴリー: 代表ブログ | コメントは受け付けていません。

法人の総会でした

昨日は法人の総会でした。みんな久々に会う感で。 会話といったら… 体調どう? 最近更年期なんかなぁ〜? 手術大丈夫? 子どもどう? 仕事どんなん? パパ元気なん? 電動チャリやん、ええなぁ〜などなど。 チャリ乗るのん?見たことないわぁ〜など… 総会なん?と思われますが、挨拶がわりです(^-^) 本題に入りみんなのスイッチが入ります。田崎の話しをよーく聞いて意見、質問出ます出ます!共感してくれたり、賛同してくれたり、時には(半分諦め?田崎が言い出したら聞かない傾向があるんかな…?)うなずき、ポイントをついてくる。 みんな普段は正社員、パートでいろんな現場にいながら、学校や子ども会、地域などでも役を引き受け、がんばってます。その中でもお母さんのニーズ、松原ならではの必要な事や問題点を感じ、それを少しでもどげんかせなっと考えています(^-^) 普段はバラバラやけど、なんと言う事でしょう〜意見がドンピシャ!そこやんなぁ〜と声が揃います 今年も素敵な仲間達と松原市をはじめ、地域に入っていきます!よろしくおねがいしま~す(*^^*)

カテゴリー: 代表ブログ | コメントをどうぞ

松原市の未来を…

昨日朝からドッと体調が悪くなり、だッと治り、復活!ブログの更新もすっかり忘れてました。 昼からは市役所で子育て支援会議。市内園長先生や大学の教授、地域の支援者や企業といろんな方が集まり、子育てに関する松原市の方向を決めて行く会議の一つです。ほんとに大事な会議です! 松原市の未来をより良く〜をしっかり考えていきます(^-^) 今日はイベント打ち合わせ!ニコに行きまーす。

カテゴリー: 代表ブログ | コメントをどうぞ

イベント決定

19日朝から男女参画の会議でした〜市長のあつ〜い想い、しかと頂きました! 素敵な委員さんと共に考えそして共有し、この言動がこれからの松原の未来を変える一つになるんだと思うと襟を正す気持ちです〜(^-^) また昼からは南大阪NPOの子育て支援ネットワーク会議がニコでありました。6月27日の大きなイベントの大まかが決定! 大阪ガスさん、貝塚のえーるさん、堺のトライアングルさんとSEINさん、そしてやんちゃまが商店街を〜地域を巻き込み、はっぴー子育てフェスタを開催します! とにかくしびれる様な内容盛り沢山! ステージあり、ワークショップあり、癒しあり、野外あそびにスタンプラリー! きゃ〜(≧∇≦)ワクワクしまする(⌒▽⌒) それになかなか見れない車もやってきます。 子ども達はその車に乗ってキッズフォトもあります。 みなさん是非お越しくださいませ〜。 一つのきっかけから…一人との出会いから…そして素敵な仲間と一緒に同じ未来をみれるしあわせを感じてます… よーし、がんばるじょ〜!

カテゴリー: つぶやき | コメントをどうぞ

やっと更新です・・・

久々のつぶやきです・・・外はすっかり暖かくなり汗ばむことも・・・春から夏にいよいよですね・・・みなさんはどんな春をすごされていましたか?入園・入学・新入社員・引越し・結婚・出産。。。いろんな出発があったことと思います。。。やんちゃまも新しいメンバーをむかえてのスタートをきりました!まだここには載せてはいませんがニコのお店もにぎやかになってきました!一度来たらまた来たくなるお店ですよ~是非のぞいてくださいね!

カテゴリー: つぶやき, 代表ブログ | コメントをどうぞ

あらためてm(_ _)m

やんちゃまファミリーつながる冊子掲載協力頂いたみなさまへ 今回も「つながる冊子」に掲載協力頂きまして、本当にありがとうございました!皆様のお心に感謝いたします!限られた時間での作業だった為、配慮に欠けたり気が付かない部分があったら申し訳ありません。この「つながる冊子」が市民のみなさまのつながるきっかけになればと願い頑張って作成させて頂きました(^^)/どうぞご利用くださいませ。

カテゴリー: つぶやき, 代表ブログ | コメントをどうぞ

バタバタしましたが・・・

無事にリハーサルを終え、いよいよ明日本番です。風邪やインフルエンザがまだまだ多いですが、明日は楽しみたいと思いますので、どうぞお越し下さい~(*^^*)

カテゴリー: つぶやき, 代表ブログ | コメントをどうぞ

3月16日(日)第16回やんちゃまファミリーコンサート

ゆめ二ティで開催しますのでみなさんお誘い合わせの上お越し下さいませ(*^^*)終わりには抽選会やお土産も用意しております!みなさん参加してくださいね!  

カテゴリー: つぶやき, 代表ブログ | コメントをどうぞ

久々ですが・・・(^^;)

まだまだ寒さが続きますね~今やんちゃまのサークルはファミリーコンサートに向けダッシュです!時間を工夫しながらママ達は歌の練習に~幼稚園・小学校のお友達は2回の合同の合奏、歌の練習で本番を迎えるので自主練習を~劇はやんちゃまオリジナルでこれまた自主練習に~それぞれの良さをいかしながら~がんばっています!16日2時から4時ゆめニティ松原の3階です!どうぞおこしくださいませ(*^^*)また、やんちゃまのお店「ニコ」のブログもできましたので是非ご覧ください!http://ameblo.jp/niko-with/

カテゴリー: つぶやき, 代表ブログ | コメントをどうぞ